自己肯定(エスティーム)

ご自身を、認め、肯定し、幸せな人生を過ごすためのプログラム
自己を肯定するためのプログラムです。ご自身の人生を肯定したり、強みを見つけ前向きな人生を過ごすためのプログラムなどを用意しています。

囲炉裏を囲んだオヤジ達の井戸端会議

古民家で、囲炉裏を囲んで、自分の人生を振り返り、見つめる中で、自己を肯定するプログラムです。
caption 齢(よわい)60歳は・・・
caption 第2の人生?
caption 人生の転機?
caption 人生の継続?

夜の帳が下りた静寂の中で、古民家の囲炉裏を囲んで、オヤジ達の井戸端会議に参加しませんか?自分の人生を見つめ直す機会として、自分自身を脚色しながら、人に伝えることで、
自分自身への肯定観を、持ち帰られれば。これからのヒントになるかもしれません。

caption唯の、井戸端飲み会かもしれません
caption 得るものが無い、そんな会かもしれません
caption だらだらと過ごしていただきます。

*参加者には、あらかじめ、自身の人生を肯定するための自己プレゼン資料を作成していただきます。
*学歴、社会的・経済的地位を自慢するようなプレゼン内容はご遠慮ください。
*他の参加者の人生を否定するような言動は謹んでください。
*井戸端会議の発言内容から、名言を抽出し、後日、このHP上などで紹介します。

 

「強み」を見つけるワークショップ

「強み」を理解し、ご自身の「強み」を発見して日常生活に活かす!
皆さんとお互いに、ご自身の「強み」を探して、より健康で豊かな人生にしていきませんか。

caption 「強み」は、自覚できません
自分や周囲の人の「強み」を知ることはとても大切です。

caption 自身の「強み」を診断します
ポジティブサイコロジー「VIA」診断やワークショップでご自身の「強み」を診断します。

caption 医療現場で導入されています
うつの予防や治療現場で活用されているだけでなく、チーム医療が実践されている医療現場でも、積極的に導入されています。

caption 「強み」は、健康や人生を豊かにします
ご自身の健康や人生を豊かにするために、ご自身の「強み」の活かし方をワークショップで実践します。